なすとひき肉の味噌パスタ


今日は新タマネギを使って茄子のパスタにした。
簡単で美味しかった〜

日々、「次の日のお弁当に流用できる夕食」を
テーマに作っているので、お米+おかずがほとんどなのだ。
でも明日はお弁当がいらないそうなのでパスタ!


最近始めた「自家製天然酵母
あたしは別にインスタントドライイースト
を体にいい悪いとか考えていないし
すごく使いやすいし、すぐ出来るから
不満はない。

でも、より美味しいパンができるのなら
追求したい。香りも風味も全然違うという。
すごく魅力的。そして自然のものだから
なお◎。
どんなパンが焼けるのかなぁ。


まずは酵母が育たなくちゃ何も始まらない。
レーズンでやって見て10日経過。
でも、、失敗しちゃった。。。!
なかなかうまく育ってくれない。
ま、一筋縄ではいくはずがないよね。


そんで、今日またリベンジ。
名前を「こぼ太2号」と名付けました。
これで早くパンが焼きたーーーい。

気長に気長に〜