金時豆のさつまいもあんぱん


金時豆を煮て、
さつまいもあんを作って、
時間をかけて作りました。

でも焼き上がりはお隣同士がくっついて
ちぎりパンみたいになっちゃった。
さつまいもあんは、ちゃんとお芋がつぶれなくて
歯ごたえあります(笑)


でも、なんかしつこくなくて、
美味しくできました。


4月4日はおばあちゃんの87才の誕生日。
食べてくれるといいなぁ。
偶然にもあたしが今いる街はおばあちゃんが
産まれたところなんだって。
知らなかった。
不思議な偶然もあるもんだなー


一日一日があっと言う間にすぎる。
10代、20代よりも早い。
一日単位で見据えて、
思い切って行動していかないと
今日も明日も繰り返されてしまう気がする。


また桜の季節。
夜桜の妖艶さにうっとりする。