枝豆のリュスティック


レーズン酵母からまた、パンを焼いた。

土曜だけど、眠い目をこすりつつ朝6時半ごろ起床。
昨晩から発酵しているパンのつづきをやる。
水を前回150だったのを130gにしてみたからか
すごく手触りがいい。

クープもきれいに開いたし、焼きたてパンで朝食。
これやってみたかったんだなぁ!
パンの香りにつつまれた朝でした。


<今日のメモ>
●水130g
●えだまめにもう少し塩味を強くしたほうがいい


来週はあたしは名古屋に行ってて不在だから、
酵母はむんちゃんに世話を
お願いすることになる。頼んだよー。


今日は名古屋準備をしようと買い物へ出かけたけれど
他のものを買ったりしてしまった。
ドラえもん のび太と鉄人兵団」をレンタル。
なんだかドラえもんの気分だったので。


いやぁ素晴らしい。
魔界大冒険に並ぶほど大好きなのです。
リルルが最後に操作を代わるシーンで
いつも涙ぐむ。
むんちゃんは色々なシーンで笑ってたけど!


穏やかすぎる土曜日。
来週のいまごろは、あたしはどんな思いなんだろうか。
楽しみで不安。
友達できるといいな!