オレンジピールとカシューナッツのライ麦パン


久しぶりにパンを焼いた。

天然酵母はちょっとお休み。
なぜならば、お店でやるには現実的ではないからだ。
パン屋さんならば、もしくは天然酵母パンの担当者を
別に立てれば、、の話。
あたしたちには厳しい。

毎週末には話し合うことをしている。
お店のイメージをはっきりさせていくためにね!


今日はアクセサリーを作った。
このチャームは市販されているので
作るというより、組み合わせるという感じ。
いつも手紙をくれる友達への感謝の気持ち。
女子中学生みたいに「おそろい」にしたりして(笑)


新しい仕事を始めたり、新しい国へ行ったり、
新しい環境を切り開く人がまわりにけっこういるような
気がする。
さらっと話を聞いたりしてさらっと変わっていくんだろうけど
いろいろな気持ちが動いているんだろうなぁと思う。
決心や不安や期待。
往往にしてそれは、
同じ場所にいることよりも大変な作業だろう。
陰ながら応援しています。


あたしもコツコツと変動していこう!