踊るのこと


バナナタルトを作ったよ。
下層のタルト生地と、アーモンドクリーム部分が厚過ぎて
バナナの部分が少なくなってしまいました。
これじゃ、さみしいなぁ。
次回の課題です。

でも、生クリームをゼラチンで少し固めるっていうのは
面白いなぁと思った。
きれいだしね。


そんなこんなで、もう7月も終わるんだね。
毎年はやくて、いつの間にか年をとってる。
今年は本当に暑いね。


築30年の古いマンションなため、暑いし湿度も高い…
クーラーが寝室にしかないので、料理も食事もサウナの中で
しているような感覚。


突然だけど
踊る大捜査線が好きです。
昔から、サクセスストーリーにぐっとくる。
ルーキーズとか最高!サラリーマン金太郎も!
うはー!という感じ。


学生の時は一人で踊るの映画を見て、
パンフレットも購入していた。
脚本家の君塚良一さんすごいなと言うへんくつ映画学生でした。ラブコンとか。

そしてこの流れで今ブームなのが山本高広。
You Tubeにかじりついて涙を流して笑っています。


早朝に土手を散歩した。
朝もすでに暑かった。