黒ごまハニーラテ


むんちゃんが「黒ごまハニーラテ」を作ってくれた。
新鮮な豆だからコーヒー自体が美味しい。
全然あまったるくないし。


先日ブルーベリーラッシーのリベンジもしてみた。
ジャムは入れず、はちみつを少し入れて甘さを出した。
ヨーグルトを多めに入れた。

おいしい!

これぞラッシーだ★



父のライブがあった。叔父と2バンドの年二回。
それぞれ個性的なバンドだなと思う。
「好きなことをやって、
それを披露して他の人に楽しんでもらえる」
これは幸せだ。


でも、それに没頭しすぎて周りが見えなくなるのはよくない。
まず、やることをちゃんとやるべきだ。
父は楽しんでいるが、わたしはあまりそこまで応援できない理由もそこにある。
大人になればなるほど、強く思う。
だから母はすごいな。


それでも、父は毎年毎年、うれしそうにドラムをたたく。


まー、いっか!
とその度思ったりね。
お父さんお疲れさま!!!


前に勤めていた会社で沖縄に出向したことがあってね。
そのときのお客さんが、東京に来た。
会うの3年ぶり!?
仲良し元上司も久しぶりだったけど、
全然そんな感じしなかったなぁ。変わらずで嬉しい。
「接待」兼ねてか他にも営業さんとか、
他社の人も一緒に食事。


おぉぉぉ、久しぶりだ。この感覚。
知らない人もいるけど、挨拶するのもちょっと楽しい。
あたしだけ私服だったけれど、ま、前もそうだったし!


帰りに夜の東京タワーを見に行った。
うちなーの二人は感動して写真を何枚も撮っていた。
なんだかそれがすごく嬉しくて、あったかくて
あたしも写真を撮った。
東京タワー、こんなにきれいなんだ。
得した気分。はるばる、沖縄からお疲れさま。
どうもありがとうね。


毎日限られた範囲で暮らしているもので。
なまっていたあたしの「対外向け会社モード」が急に
活発に動いたので家に帰ったらどっと疲れが…!