ケーキ3連チャン


文化の日
THE 秋晴れという感じで気持ちよかったー
空が高いと感じる。
思い切りのびをしたくなるような空です。


そんな今日、
ガトーショコラを作ったよ。
以前にも作ったけど、前よりも形がきれいに出来た。
しかし、カットがへたくそで角度が斜めっちゃった〜


先月、誕生日を迎えたのですが
むんちゃんがフルーツタルトを作ってくれました。

このタルト生地!
わたしが今まで何度も作ったものよりも美味しかった。
くぅ〜〜〜悔しいっっっ
今度教えてください。


そしてカスタードクリームが絶品で、やるな!と思った。
余ったカスタードクリームを、翌朝いつも食べている
ヨーグルトと混ぜたらこれまた美味しい。
カスタードクリームって甘ったるくて特に好きでもなかったけど
見る目が変わった一品でした。感謝だわよー。



そして、友達がケーキを買って来てくれました★

chocoholicのケーキ。


SWIMMERという雑貨屋さん系列のお店で、とてもかわいいケーキや雑貨があるお店。
ベリーケーキ、すごく美味しかったね!
本当に嬉しかった。
遠いのに、つぶれないように気を遣いながら持ってきてくれたんだよね。
どうもありがとう!!!
それにしてもスイマー、よく行ってたなぁ。
ただファンシーなだけじゃなく、ちょっと毒も入りつつ、
ごちゃごちゃの中にも落ち着きがあって、レトロ調なの。
(意味不明だね)



もうすぐ今年が終わるんだね。
田口ランディツイッター
「このタイムラインに流れる人たちも、いつかみんな死ぬ」
と言ってた。
「今」を感じるツイッターに、この文章はとても違和感があった。だいたいが気楽なツイッターなのに。重いよ、と思った。
でも後になって妙に残った。
顔も知らないタイムラインの人たちが、ほわほわと浮かんで行く。ああ、ツイッターは泡のようなんだ。


今年が終わって、また来年も終わるだろうし
毎回毎回「今年も早かった」と言うんだろうね。


わたしは自分がその時に、毎回進んでいたいと思う。
今、ものすごく「成長」したい。

こんな年だけどね、、あはは。


さーて
デザインフェスタ、今週末だよーん
ブース:A-372 mormor(モルモル)
おいでくださいませ★