チョコレートブラウニー



仕事から帰宅したら、クィーンを大音量でかけながら、
むんちゃんが夕飯を作っていた。
また古めだなぁと思っていたら、聞いてると
とても楽しいのね。
ロックなのかダンスなのかラップやピアノも混じって
MUSEやシザーも思わせる。
すごいな、音楽。つながっているんだね。
夕飯作りが楽しかった〜


さて、写真ですが
何回か作ったことあるブラウニー。
さっくり、ふんわりできたよ。
甘さひかえめ。もっとナッツを入れてもいいな。
チョコはビターを使用。
卵をかきまぜて、けっこう泡立てた。


「泡立てる」ことの大事さがわかった。
これを怠ると全然仕上がりが違うのです。
だからハンドミキサーの「高速」「低速」もあるんだなぁ。


スピッツの新しいアルバムを聞き込んでいるところです。
今回のアルバムはまた、どっしりとした勢いを感じる。
「がむしゃら」とかじゃなく。
すでに心を決めて、進んでいる。
聞いていると背中を押されるような感じがするよ。


今日の夕日はとてもきれいだった。
ひさしぶりに少し長いこと空を見た。


今年もあとわずか!
きゃ〜!