スノーボール


スノーボールというクッキーを作った。
うん冬っぽい!

これね、わたし好きだなー。
はじめて作ったけどうまく行った!
(簡単なんだけどね)


普通のクッキーには入れない「アーモンドプードル」
が入ってるので、ほろほろする感じ。
カシューナッツとくるみが入ってる。


バターを85g必要なところ、60で作ったんだけど
全体が締まっていい感じになった。

コーヒーが合うなぁ。しあわせ。


会社の前に大きいクリスマスツリーを飾った。
ショーウィンドウがあるんだけど、それが目立たなくなってしまったかも。
店頭(工場?)ではクリスマスセールをやる予定です。
体調も治ってきたし、
わたしも来年からはカフェに向けた仕事を探そうと思う。


家族といっしょに仕事をするのは色々な意味ですごく大変だった。
オンとオフが切り替えられない。
でも、それが逆によかったと今は思う。
居心地もよく、言いたい事をきちっと言えるし
何よりあたたかかった。
感謝しかない。


あと数ヶ月、自分にできることをしっかりやりたいと思います。


ウィンキーに毎日会えないのが一番さみしいのです。