芳醇

今日のお菓子は「アップルタルト」だよ!
以前作ったときよりも少し凝ってみました。

ラム酒グランマルニエ(オレンジリキュール)
を小さじ1ずつ、フィリングに入れている
●バニラビーンズを、仕上げ用のバターに少量いれている
●フィリングにくるみを入れている

おかげで香りが良い事良い事〜!ららるぅ〜


洋酒は飲めないけれど、香りはほんとすばらしいね。
グランマルニエは学校で使ってから「欲しい!」と
思ってたのです。


何か少し、美味しくなった気がする。
素人の自分でも、風味が出せているではないか。
洋酒のおかげか!
洋酒をうまく使えばまたお菓子も幅が広がりそう。


お店を出すための街調査をまた少し進めようと、
とある街へ繰り出した。
街調査は3地目。
むんちゃんと地図を見ながらウロウロ。
ほうほう、こんな感じなんだね。
歩く人や立ち並ぶお店や家をチェック。
がらーんとしている飲食店があるとドキドキする。


たまたま通りがかった店舗物件、家賃10万。
おお、安い。探せばこういうのもあるのね。
相場なども把握しつつ。


丸一日歩いてつかれた!
でも楽しいな〜このリサーチ。