進捗状況


ペンネ
トマトソース(市販)に生クリーム入れて
いろいろ(野菜、ガーリック、ワインなど)混ぜて
トマトクリームソース完成!
らっくちーん!

ペンネはお腹にたまるー。80gってけっこうある。
春キャベツのシャキシャキ感がいい。

さて

またアルバイトの面接行って来た。


ケーキ屋さんの製造補助なんだけれど
面接受ける前に、全身コロコロでホコリを除去。
細心の注意を払って作ってるのよね。
面接官の方がとてもいい人で、
人生相談に乗って下さり。。。
結局は辞退させてもらうことになったけれど
アドバイスしてくれたり励ましてくれました。


そこでは
ひたすら計量するとか、卵割るとかで
生地を混ぜることもない。
そして、長期やっていてもステップアップがないらしい。
ここにもアルバイトと社員の線引きが。
やはり、「未経験アルバイト」は厳しい。


今までとまったく違う業界で働くということ。
とても不安。
自分の作品を持ち歩くわけでもないので
わたしを評価してもらえるものはなく
履歴書はただの紙切れ。


面接で人と話すのは実は楽しい。
それは「アルバイト」という雇用形態と、
本当にまだ自分が入り込んでない世界だからなのかもしれない。
でも、面接地の会社やお店の中の「空間」に対して、
気持ちが何かぐっとなる。
ああ、こういう世界なんだなぁって。


懲りずにまた探します。