数件隣りのべんちゃん

これは一昨日のごはん

むんちゃん作。バイトから帰ったら作ってくれてた!感謝。

このお皿はむんちゃんの実家で使ってたやつ。
勝手に持ってきちゃったんだっけ!?あれ、、くれたんだっけ?
こういうお家っぽいのもレトロでかわいい。

「野菜のカルボナーラ
パスタは「リングイーネ」といって3mmほどの太麺を使っている。
すごく食べ応えがある。今野菜高いのに!とお思いでしょうか?
これは妹夫婦が御用達のコストコの冷凍野菜でございます。
ブロッコリー
●カリフラワー
●ベビーキャロット
●黄色いにんじん→名前がわからない

などがたくさん入っていたのをおすそわけしてもらいました。
水っぽくなるのかと思いきや、ちゃんと「シャキシャキ」と歯ごたえもある。

野菜だけでも美味しかったけど、魚やお肉があった方がもっと美味しいのかもねー!


これは今日のごはん。わたし作のキーマカレー
前回よりなんでか辛い。でもこういうカレーはほんと美味いね。香り良い。
ちなみに赤いパプリカとかにんじんはむんちゃんが漬けたピクルスです。
酸味が強めなので、まろやかさを足したいところだよね。
頑張ります。


カフェの話を少し。
具体的な日程を決めて、それに伴ってどう動くかをちゃんとまとめた。
これからエクセルにまとめるけど。
仕事なんだからちゃんとやるのが当たり前なんだけど、やっぱり家族と仕事なんてしたことないから(製作所はまた別)どうも緊張感がないのは否めない。
仕事モードにならない。当たり前と言えば当たり前なんだけど。

あー
眠くなってきた。

最近ね近所の犬(ラブラドール!)に大声で話しかけてるんだけど、
その黒ラブがなかなか心を開いてくれない。

「おはよ〜!ベンちゃん!元気だった〜?晴れて気持ちいいね!」
と毎日話してるのに。その場でゆっくり顔を上げるだけなんだ。
じーっと見てるだけ。
仲良くなるまで続けたいよねと、むんちゃんと話しているんだー。

この気持ちが伝わればいいのに。