キーマとガパオ


先日のご飯。キーマカレー一番美味しくできました。
肉をよく炒めることで肉のおいしさが出てきて、しかも辛くない!(笑)でもまだまだ改良だ。
わたしは辛いがダメなので。


その下はガパオライス。これは今日食べた。
タイのご飯です。
無理矢理ワンプレートにしようと乗せてしまっているけれど、別に分けていいんだよね…しかもナンプラーがなかったので偽物ガパオでした。
醤油とか足したらものすごい日本っぽくなった。
ベランダで育てているバジルを使ったよ。


もうすぐデザインフェスタだ。初出展から10年。
23才の秋が最初だった。
前の時とは全然違う心持ちでいます。今は実家に任せているのでわたしは少し離れた位置にいます。
会社勤めしながらのデザインフェスタは慌ただし過ぎて、とても疲れたけれど、それがその時のわたしのやり方だった。楽しくて仕方なくて、充実してた。
今はまた変わってきた。今は今でいいな。

今回は新デザインが2つです。
そのうち一つは昔のをリメイク。サイズと加工を変えたものです。
あとは同じ!(笑)


店舗の物件はどれも高い。
わたしたちの考えている家賃より大分上、、、まだ探し始めて間もないけれど。
ここは腰を据えてどっしりと探した方がいいんだよね。よし。



「デザイン・フェスタ vol.34」に出展します。
出店名:mormor
場所:東京ビックサイト 西ホール 1F ブースNo,=A-386
日時:2011年11月12日(土)・13日(日) 11:00〜19:00