もういくつ寝ると


ほうれん草ときのこの豆乳のキッシュ。

父母の結婚記念日に作って持っていきました。
焼きたてを寒い中お届け!
おめでとう!、、、なるべくけんかしないで欲しいな。
結婚何十年…未知の領域。2人にも新婚時代があったんだよね。
子供3人育てた母、本当に尊敬です。


キッシュの土台のタルト生地はわたし。
むんちゃんが中身を作りました。
けっこう美味しく出来たので、今度はいろんな具材で試してみようかなと思った。


さて、もうすぐスピッツのライブ。
延期してた分、すごく楽しみ!!!
今もiTunesで聴きながらこれを書いているよ。
スピッツはわたしの音楽の基盤で、スピッツが始まり。
絵を描くときはスピッツの曲からイメージしたり。
コピーバンドもやっていた。本当に好きだ。
ううん、「大好き!」とかそういうPOPな気持ちよりも、
常にそこにあり自分の中にあるもの。
今でこそ洋楽も聴いたりするけれどやっぱりホームという感じ。
洋楽もいいけれど、日本語の曲もやっぱりいい。


ああ、楽しみだなぁ…泣いちゃいそう。
いいや!引くかもしれないけどわたし多分泣く!


この間、お店で流す音楽をわたしのiPhoneから出していたんだけど、
シャッフルでケミカル兄弟の「Hey boy,hey girl」かかったときは少し焦りました…
お店が一気に夜中になってしまいました。密かにテンションあがるわたし。お店で流す際の選曲は大事だわね…!


バイトにもいろいろある。変化の途中。
わたしは正直それに乗れていない気がする。
それでもバイトに行く。少しの申し訳なさを抱えて。
責任感とお金と将来のために。


わたしは一体誰なんだ。
面白いと思えるかどうかだ、きっと答えはそんなとこか。
こんな時、答えは意外と単純なのかも知れない。