くるみとカシューナッツのリュスティック

ついに、自家製天然酵母でパンを焼くことが
できました。
手間がかかっているせいか
感動のおいしさだった。


何が違うのか。
イーストのにおいなし
●クラストが明らかにパリっとしてる
●クラムが明らかにもちもちしている
●粉がおいしく感じる、風味豊か

同じ粉を使用しているとは思えない。


<メモ>
・1次発酵8.5時間→少し多かったかも
ラスト1時間はホットカーペット&毛布
・2次発酵30度45分


実家に持っていき、兄妹や親に試食してもらう。
今までとは違う!という声。
ほんとかなぁ(笑)


でも、うれしい。
パン作りを初めて4ヶ月のあたしにもできた。
これからも楽しく、もっと美味しくできるように
研究しながらがんばろう。
こぼ太(酵母エキス)もまた新しく作ろうと思う。


疲れたので今日の夕飯は手抜き料理です。。。