ローマ風って


「ローマのカルボナーラ
だって!

むんちゃん作。
牛乳も生クリームも使用していません。
パルメザンチーズ、塩、オリーブオイル、卵黄、こしょう。
ぐらい?これが「ローマ」の意味するところなのかしら?


でも、カルボナーラといって想像するのは
クリーム入りの方かなぁ。
これはまた別物でおいしかったよ。


そしてプレーンスコーンを作ったよ。

三角に切ってみました!
調理器具なども冷やすことに力を入れたので
サクサク感が良いです。
焼きたては最高だねっ


小学校の時の担任の先生とまた会うことになった。
今日、電話したの。
卒業したのもう20年も前だー。
先生も70近い。
それでも電話の声はあの頃と同じ!
パワフルだし、アグレッシブだし、若い。
自分の描いたイラストを自費出版している。
前にも、見た映画のコラム集を自費出版してる。
見せてもらうんだー!
友達も何人か誘ってるし、楽しみです。


こうして20年経っても先生とおしゃべりできる。
何だか、とってもうれしいんだなぁ。
先生の言ってた「いろんな人に会いたくなる衝動」って
わかるような気がする。


秋雨が始まりました。
外は朝も夜も似た様な空をしてる。
体に気をつけて、秋を過ごしましょうね。


下は、製作中のアクセサリーに使う材料。
何だかかわいいのでパチリ。